新着情報
千葉ポートメディカルクリニックからのお知らせ
2026.01.18 お知らせ
今年は花粉症のシーズンが早まりそうです 千葉市で花粉症にゾレア投与できる医療機関です。花粉飛散量は昨年の1.2倍に増加見込み
例年ですとスギ花粉症は2月初旬から始まり2月下旬に飛散のピークを迎えます。しかし今年は既にスギ花粉の微量の飛散が既に確認されるほど早く飛散が始まると思われます。
そのため花粉症の対策は昨年より2週間程度早く対策するのをお勧めします。
花粉症の症状は集中力を低下させ生活の質を低下させます。受験学業仕事にも支障が出ます。
当院は内服薬だけでは症状の改善が充分に見込めない方に注射薬ゾレアの投与を呼びかけます。ゾレアは12歳以上の方に使用可能です。
投与には事前に原則採血検査が必要です。
当院ではゾレアの投与を例年より早く1月22日より開始します。ご希望の方は来院ください。特に受験生の方には早めに対応をお勧めします。